マスコットやぬいぐるみと勘違いしてしまうほど愛らしいワライカワセミのヒナ。人懐っこいのか、どんどん近寄ってきてくれました

今回ご紹介する動画の主役は、オーストラリアの在来種『ワライカワセミ』のヒナ。
マスコットやぬいぐるみと勘違いしてしまうほど愛らしい姿で登場したこのヒナ、人懐っこいのかカメラを向ける撮影者さんの方へどんどん近寄ってきてくれました!

愛らしい姿で登場

オーストラリアにあるご自身の敷地内で、在来種の鳥をたくさん飼育されているという撮影者さん。
手すりの上に乗って登場した、このワライカワセミのヒナもそのうちの一羽です。

出典:YouTube

 

まんまるとしたフォルムのふわふわボディに、つぶらな瞳。
サイズ感やちょっと頭が大きなところも相まって、その姿はまるでマスコットやぬいぐるみのようですね!

出典:YouTube

 

あまりに愛らしくてずっと見ていたくなる姿です。

どんどん近寄ってきてくれました!

手すりの上に乗って登場したワライカワセミのヒナ。
かわいいのは見た目だけではありません。

その場に固まってカメラをじ~っと見つめてきたかと思いきや・・・

出典:YouTube

 

出典:YouTube

 

人懐っこいのか、撮影者さんの方にピョコピョコ歩いて近寄ってきたではありませんか!!
しかも、ワライカワセミの特徴である笑うようなユニークな鳴き声を披露しながらです。

出典:YouTube

 

途中で足を止めると、カメラに向かってアピールするように元気に鳴いてみせます。
そして再び撮影者さんの方へピョコピョコ歩いて接近・・!!

出典:YouTube

 

かわいい子がかわいい動きで近寄ってきてくれる光景。
これは絶大な癒し効果がありますね。

動画にも「その小さなふわふわの頭にキスしたい!」「なんてキュートなの」「歌声も素晴らしい」「とってもラブリーな子」といった声が寄せられており、多くの人が心奪われたようです。

動画はこちら

マスコットやぬいぐるみと勘違いしてしまうほど愛らしい姿で、撮影者さんに近寄ってきてくれたワライカワセミのヒナは、こちらの動画からご覧いただけます。
動画でないと聞けない、その鳴き声も堪能してください。

この記事が気に入ったら
フォローしよう

最新情報をお届けします

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事