ごはんを盗み食いする猫。犯行現場を飼い主さんに見つかってしまい慌てて逃げようとしますが・・・、体が抜けない!!

ごはんを盗み食いしようとしている愛猫の姿を目撃した飼い主さん
そこで、飼い主さんはこの子をたしなめるためにか、声をかけました。

すると猫はその場から逃げようとしたのですが・・・、それが簡単には逃げられなかったようです。

必死に盗み食い中

今回ご紹介する動画は、猫と一緒に暮らすとあるお宅で撮影された光景。

出典:YouTube

 

ごはん用の器に何も入っていないので、食事後の様子なのでしょうか。
しかし、こちらのお宅の愛猫的にはごはんの量が少なかったようです。

壁際に置いてある、ごはんの入ったケースに頭を突っ込んでいます。
どうやら、飼い主さんのいないうちに盗み食いをはじめたみたいですね

出典:YouTube

 

頭と前足を容器に入れているその姿からは、必死さがにじみ出ています。
しかし、必死なあまり後ろから飼い主さんが近くに来ていることには気付いていないようです・・・。

飼い主さんが声をかけると・・・

ごはんを盗み食いしているネコ。
その姿を見た飼い主さんが声をかけると・・・、

出典:YouTube

 

「まずい!見つかったニャ」と言わんばかりにドタバタと暴れ始めました。

出典:YouTube

 

しかし、閉まっていたケースの蓋をこじ開けて体を滑り込ませているため、なかなか抜け出すことができません。
とても焦っているその姿から、悪いことをしていたという自覚はあるようですね。

出典:YouTube

  

 

ジタバタと悪戦苦闘を重ねた末に・・・、なんとか抜け出すことに成功しました!

出典:YouTube

 

しかし、飼い主さんと目を合わせるのが気まずいのか、その場からそそくさと走り去ってしまうのでした。
今後は、この子に盗み食いをされないような対策が必要になりそうですね。

動画はこちら

ごはんを盗み食いしている現場を飼い主さんに見つかってしまった猫の姿は、こちらの動画からご覧いただけます。

この記事が気に入ったら
フォローしよう

最新情報をお届けします

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事