おやつを隠した2つのカップ。コッカー・スパニエルは目の前で隠されたおやつのカップをちゃんと当てられたと思ったら・・・。もう一つのカップにはなんと!!

カップの下におやつを入れてシャッフル。
ちゃんと目で追えているのか動体視力でも用いられるこの「シャッフルカップ」を愛犬にしてもらったところ、見事正解!!と思いきや・・・、もう一つのカップにはある秘密がありました。

「シャッフルカップ」に挑戦

今回ご紹介する動画では、生後15か月というコッカー・スパニエルの「マック」がシャッフルカップに挑む様子が捉えられています。

出典:YouTube

 

まず、飼い主さんがおやつをオレンジのカップで伏せます。

出典:YouTube

 

そして、このオレンジのカップを移動させます。

出典:YouTube

 

そして、青いカップも移動させ、2つのカップを離します。

出典:YouTube

 

マックがどちらのカップを選ぶかといえば・・・、オレンジのカップです。
ちゃんと、カップの下におやつを入れているのを見ていたので青いカップには目もくれませんでした。

青いカップの下には・・・

飼い主さんが、マックの選んだカップを持ち上げると・・・

出典:YouTube

 

そこには、ちゃんとおやつがありました!!
しっかり、正解したマックはすかさずおやつにありつきます。

では、もう一つもカップ、青いカップの下はというと・・・

出典:YouTube

 

なんということでしょう、そこにはたくさんのおやつがありました!!

出典:YouTube

 

この展開には、マックも驚きを隠せません。
「そんなのないよ〜」とばかりにしょんぼりしてしまうのでした。

このようにマックへのドッキリは大成功したのですが、このあとマックにこの青いカップのしたにあったおやつも全部食べさせてあげたようです。
どういうリアクションをするのかを見たくて行ったイタズラのようですが、事情を知らないマックからしたら間違えたと思ってしょんぼりしてしまったり正解が正解でないため混乱してしまう展開なので、これっきりにしてあげてくださいね!!

動画はこちら

シャッフルカップに挑戦するコッカー・スパニエルの様子は、こちらの動画からご覧いただけます。

この記事が気に入ったら
フォローしよう

最新情報をお届けします

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事