自分の家ではストレスなく、ゆっくりと過ごしたいと思いますよね。
しかし隣の部屋の音が気になるほど聞こえる場合もあるようで…。

今回は、「隣の部屋から聞こえた音」のエピソードをご紹介します。

時間を気にせず…

隣人の騒音被害のお話です。
隣人は時間関係なくリコーダーを吹いています。

お昼の時間帯ならまだしも、夜中の3時ごろに吹かれるのはとても迷惑です。
上手に吹くならまだ聞いていられるのですが、たまに音を外されるととても気になります…。
(20代/会社員/女性)

喧嘩がはじまると…

以前単身住まいアパートに住んでいた頃の話です。
隣人は、20代前半の今どきのオシャレな女性。

そこに彼氏と思われる方が、頻繁に出入りしていました。
壁が薄く、声もよく漏れていたのですが、そのカップルの喧嘩はとにかく壮絶。

喧嘩がエスカレートしてきたなと思ったときには、壁を数回ノックしていました。
そんなことを続けると、次第にカップルの声は小さくなっていきました。
(30歳/主婦/女性)

いびきが気になって…

一人暮らしをしていたアパートでのことです。
夜中にゲームや楽器など、さまざまな音で悩まれる方がいるかもしれません。

私の場合は、隣の方のいびきで一時期悩んでいました。
隣に住む方はオシャレなおじ様でした。

毎日のお仕事を頑張っているから、寝る時にどうしてもいびきが出てしまうのだと思います。
しかし、私の部屋と壁1枚隔てた先にベッドを置いているのか、寝息も鮮明に聞こえるのです。

特段いびきが嫌だとかではなく、突然何も聞こえなくなる時がありため、「息をしていないのでは?」と心配になることも…。

そんなときは、「ハッ!」と眠気が覚めます。
おじ様には、どうか健康に寝てほしいと思います。

しかし、そのおじ様は新年度を機に引っ越してしまいました。
(22歳/大学生/女性)

いかがでしたか

隣人の寝息が心配の種になるとは…最後は優しいエピソードでしたね。
もし騒音で悩んでいる方は、引っ越しを検討してみるのもいいかもしれません。

※こちらは実際に募集したエピソードをもとに記事化しています。

(恋愛jp編集部)

▶合わせて読みたい

「なんて事だ」高校2年生で妊娠してしまったA子。お腹の子の父親はまさかの…

関連記事(外部サイト)

この記事が気に入ったら
フォローしよう

最新情報をお届けします

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事