「一緒に遊びたいワン!」シーズーと遊びたいハスキー犬。遊ぼうとばかりに近付いていったのですが・・・、徹底的に反発されてしまいました

同居犬のシーズーと遊びたい様子のハスキー犬。
しかし、反発されてしまいスネてしまう展開になってしまいました。

一緒に遊びたいワン!

フィリピンのケソンシティのとあるお宅で暮らしている、2歳のハスキー犬の「アーモンド」と、6歳のシーズーの「ブレイブ」。

出典:YouTube

 

先住犬だというブレイブに対して、幼いアーモンドがコミュニケーションをとろうとしています。
ところが完全にそっぽ向いています。

出典:YouTube

 

近寄っていくアーモンドに、ブレイブが顔を向けたと思ったら・・・、この表情です。
警戒しているのか、もしかしたら敵視しているのでは・・・、と思わせる雰囲気です。

出典:YouTube

 

するとここで、ブレイブがアーモンドの顔に噛みつこうとしました!

出典:YouTube

 

一緒に遊びたいだけなのに遊んでくれない・・・。
アーモンドの表情がとっても切ないです。

その後も徹底的に反発される

あきらめずに顔を寄せ、スキンシップをはかろうと頑張るアーモンドですが、その度にブレイブに噛みつかれそうになってしまいます。

出典:YouTube

 

最終的に、スネてしまったのかその場で横になったアーモンド。

出典:YouTube

 

そんなアーモンドに対して、まだ吠え立てているブレイブ。

ところが、ここでアーモンドが突然飛び起きて、ブレイブにタックルをしかけました!
寝たふりをする作戦だったのでしょうか。
アーモンドのほうが幼いとはいえ、犬種的にブレイブよりも体が大きいのでこういう攻撃に出たらブレイブも分が悪いようです。

動画はこちら

ハスキー犬とシーズーのやり取りは、こちらの動画からご覧いただけます。

この記事が気に入ったら
フォローしよう

最新情報をお届けします

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事