チワワとカメは最高の友達!ふたりのスピード感はまったく違うけど一緒に遊んで楽しそう!!

常に動き回っているチワワと、ゆっくり動くリクガメ。
そんなふたりですが、どうやらとても仲良しのようで、とても楽しそうに過ごしているのでした。

一緒に遊ぶのが大好き

現在2歳だというチワワの「スキッピー」は、生後10ヶ月の頃に、撮影者さんのお宅に保護されました。

出典:YouTube

 

そこでスキッピーは、リクガメの「ティリー」と仲良くなりました。
このふたりの間に友情が生まれることは、飼い主さんにとっても予想外だったそうです。

出典:YouTube

 

スキッピーは毎日棒をくわえて、ティリーのもとへ届けています。

出典:YouTube

 

ティリーもまた、棒をくわえたスキッピーを追いかけています。

ティリーのそばにいる間、スキッピーはずっと尻尾を激しく振っています。
一緒にいるのが楽しいんだろうな〜という様子が見て取れますね。

ティリーの家を訪問

毎日一緒に遊んでいるチワワのスキッピーとリクガメのティリー。

出典:YouTube

 

この日のスキッピーは、ティリーの家を訪ねたようです。
「遊ぼうワン!」と言ってるかのようなスキッピーにたいして、出迎えをしている様子のティリー。
そんなふたりの姿が実に微笑ましいです。

出典:YouTube

 

出典:YouTube

 

ゆっくりと歩くティリーと素早く動き回るスキッピー。
スピード感は大きく異るふたりですが、一緒にいる様子からお互いがかけがえのない存在であることが見て取れますね。

動画はこちら

スキッピーとティリーが一緒に遊んでいる様子は、こちらの動画からご覧いただけます。

この記事が気に入ったら
フォローしよう

最新情報をお届けします

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事