「自分をかわいがりすぎかも……」と不安になったことはありませんか?
あるいは、自分を好きなことがにじみ出ている人を見て、「自分はどうなんだろう……」という思いを抱いた人もいるかもしれませんね。

この記事では、あなたの自己愛レベルを簡単な心理テストで診断します。
気になる方は、ぜひチェックしてみてください!

Q.バーに来たあなた。
最初に目についたカクテルはどれ?
味や好みなどは関係なく、名前の印象で選んでみてください。

A.ギムレット
B.ソルティドッグ
C.マンハッタン
D.グラスホッパー

A.ギムレット

「ギムレット」を選んだあなたの自己愛レベルは、あまり高くありません。
むしろ、自分を大切にする行動をとれない時があるようです。

周囲の反応や場の空気を気にしてしまい、自分の気持ちに素直なれないことが多いのかもしれません。

ただ周囲には、あなたの自発的な行動や個性が見たいと思っている人もいるでしょう。
自分が信頼できると思える人には、素を出してみても良さそうです。

B.ソルティドッグ

「ソルティドッグ」を選んだあなたの自己愛レベルは、かなり低いです。
相手のために尽くすような行動をとりがちなあなた。
気づいたら自分が損していた……ということも多いのではないでしょうか?

まずは自分の心の声に耳を傾けてみましょう。
そして、自分の直感や心の声を信じて、思いのままに行動してみてください。

「自己愛」とまではいかずとも、自分を大切にすることは、幸せを引き寄せることにつながります。

C.マンハッタン

「マンハッタン」を選んだあなたの自己愛レベルは、非常に高いです。
ただ、自己中心的というわけではありませんし、自信家というわけでもありません。

自分自身と、自分のもっている力を信じて、気兼ねなく振る舞っているという状態が近いでしょう。

余裕のある振る舞いは、優雅さすら感じられます。
「あなたのような人になりたい」と憧れを抱いている人も多いはずです。

D.グラスホッパー

「グラスホッパー」を選んだあなたの自己愛レベルは、それなりに高いです。
嫌味な意味ではなく、少しずつ自分に自信をもつことができ始めているのではないでしょうか。

自分に自信をもって個性を打ち出せれば、世界は今以上に広がります。
自分がやれることや、挑戦するための機会も多くめぐってくるでしょう。

今後も成長するために、自分を愛し、他人を尊重していく今の姿勢を大切にしてください。

今回は、あなたの自己愛レベルを診断しました。
診断結果を参考に、あなたがいい意味で自分を愛し、日々を楽しく過ごしていけますように。

(恋愛jp編集部)

▶合わせて読みたい

【恋愛心理テスト】あなたの恋愛がまるわかり?!心理テストまとめ!

関連記事(外部サイト)

この記事が気に入ったら
フォローしよう

最新情報をお届けします

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事