リビングで愛猫とまったり過ごしていたら、とんでもないハプニングが!これには猫たちも大パニック!!

リビングでゆっくりした時間を過ごしていた猫と飼い主さんが、思わぬハプニングに遭遇!
ゆっくり寛ぐどころではない事態になってしまった、その様子をご紹介します。

リビングでまったりしていたら・・・

今回ご紹介するのは、タイのバンコクのとあるお宅に設置された室内カメラの映像。
ペットカメラとして本来は設置されていたのかもしれません。

出典:YouTube

 

リビングに置かれたダンボールの前にはちょこんと座るかわいい猫の姿が、ソファには飼い主さんの姿があります。
別々にゆっくり寛いでいるようです。

扇風機の風と、開けられた窓から入ってくる風の両方が入ってきて気持ちいい場所なのかもしれませんね。

そんなゆったりした空気感が、この後突如変化します。

出典:YouTube

 

不意に、バーン!!という爆発音が響いたのです!!
一体何が起こったのでしょうか?!

猫も飼い主さんも大パニック!

猫と飼い主さんがのんびりしていたところに響いた爆発音、それは扇風機のプロペラが弾け飛んだ音でした。

出典:YouTube

 

爆発した瞬間、扇風機は前カバーも勢いよく吹き飛びました。

これには、飼い主さんも呆然。
猫は、飼い主さんが座っていたソファの下に潜り込むようにして逃げ込んでいます。

出典:YouTube

 

隣の部屋にもこの音が響いたのでしょう、もう一匹の猫が隣の部屋から窓に向かって駆けていきました。
外に避難しようと考えたみたいです。

しかし、サッシが閉まっていたため外に出ることはできず、窓にぶつかっただけ。
よほどパニックに陥っていたのか、そのままUターンして隣の部屋へと戻っていきました。

この後、飼い主さんがすぐに扇風機の電源を止めたこともあって、誰もケガを負うことはなかったそうです。
それにしても、扇風機が弾き飛ぶようにして壊れることなんていうのもあるんですね・・・。
誰にも直接当たらなくてよかったです。

大怪我を負っていてもおかしくなかった今回の出来事ですが、猫も飼い主さんも無事でよかったです!

動画はコチラ

リビングでのんびり過ごしていたところに、なんと扇風機が弾けるようにして壊れるというまさかの事態は、こちらの動画からご覧いただけます。

この記事が気に入ったら
フォローしよう

最新情報をお届けします

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事