義両親から送られてくるLINEがかなり迷惑……、なんて経験はありますか?
今回は実際にあった“義両親衝撃LINEエピソード”を3本、ご紹介します!

早朝から家族全員の占いを……

占い好きの養父から毎日の早朝(大体5:00くらい)に今日の運勢、ラッキーアイテムについて家族5人分のトークが1つずつLINEで届きます……。

しかもその占いは自己流のものでまったく信憑性もなくただただ迷惑でしかないけれど、善意でやってくれてる手前辞めてくださいとも言いずらく、頭を悩めています……。
(28歳/兼業主婦)

毎日長文のノロケが……

ご両親が仲がいいのは結構なのですが、ノロケを毎日送ってくることに辟易しています……。
しかも、どちらかではなく2人とも。

1日何通も「〇〇へお出かけしたら、お父さん(養父)が〇〇を買ってくれて……?」や「お母さん(義母)は控えめな人だから〇〇さん(私)さんからももっと気持ちを口に出すように伝えてくれないか、まぁそこが好きなんだが?」のような内容がつらつらと日記のような長文で届きます。

控えめな惚気ならば可愛らしくていいですが、毎日毎日やられるとさすがに迷惑でしかありません……。
(28歳/兼業主婦)

借金のお願いが定期的に……

通知を見た瞬間に震えます。
何故ならその通知はお金を貸してくれの連絡だからです。

義理の両親は年金生活で貯蓄もないため、奇数月の頭にはもうお金が無く、生活ができないと私のLINEに必ずというほど通知が来ます。
(52歳/現在リタイア中/男性)

いかがでしたか

義両親からのLINEとなると、既読スルーが難しいのがつらいところ……。
せめて実の息子や娘に連絡してほしいものですね。

以上、頭が痛い義両親からのLINE体験談でした。
次回の「義両親衝撃LINEエピソード」もお楽しみに♪

※こちらは実際に募集したエピソードをもとに記事化しています。

(恋愛jp編集部)

▶合わせて読みたい

<新連載!>いつも通り夕飯を食べに行ったら、“義父母”はなぜか父を叩きのめして…!?→温厚で優しい祖父が豹変したワケ

関連記事(外部サイト)

この記事が気に入ったら
フォローしよう

最新情報をお届けします

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事