やたらと空を気にしているアオサギ。天敵のオオタカでもいるのかなと思って、視線の先を見てみたら・・・、そこには『まさか過ぎるモノ』が!!

日本で繁殖する最大のサギとも言われているアオサギ。
そんなアオサギがやたらと空を気にしているので、ふと空を見上げてみると・・・、そこにはまさかの物体が浮いていたのです!

思わず二度見、三度見してしまうレアなシーンがTwitterに投稿されると、大きな反響を呼びました。

※こちらは、2021年4月29日にFUNDOで公開した記事を再編集したものとなります

オオタカでもいるのかなと思ったら・・・

投稿されたのは、Twitterユーザーのリク(@cryptomeria0)さん。
しきりに空を気にするアオサギの様子から、オオタカでもいるのかな?と思いきや、予想外の物体を発見!

その光景をとらえた写真を公開しています。

 

出典:Twitter

 

こちらが、リクさんが注目したアオサギ。
空を見上げて食い入るように見つめている様子から、その物体に対して興味津々であることがうかがえます。

そこで、リクさんがカメラを空に向けると・・・

出典:Twitter

 

出典:Twitter

 

そこに浮いていたのは、なんとまさかの恐竜?!しかもティラノサウルスでした!!
確かに、こんなものが空を浮いているのを目撃したら、気になってしまいますよね。
アオサギの気持ちもよくわかります・・・。

恐竜の正体は一体・・・

空を浮遊するティラノサウルスと思しき物体。
リクさんはこの謎の物体について以下のように推測されています。

 

なるほど・・・!バルーンということであれば納得です!

恐竜は、鳥の祖先に当たるとも言いますので、アオサギは空を飛ぶ恐竜の姿に、先祖の姿でも重ねていたのでしょうか・・・。

この記事が気に入ったら
フォローしよう

最新情報をお届けします

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事