義母の非常識な行動に、どのように対応しようか困った……、なんて経験はありますか?
今回は実際にあった“非常識すぎる義母エピソード”をご紹介します!

人との距離がおかしい……

姑は、人との距離感がおかしい人です。
また思い込みが激しく、自分の思い通りにならないと無茶苦茶な屁理屈をこねて言い負かそうとしてきます。

私と旦那は、仕事の都合により「入籍してから結婚式」という流れになりました。
どうやら義母はそれが気に食わず、旦那と大喧嘩。
結局認めてはもらえたのですが、まだ決めていない結婚式についてあれこれ口を出してきました。

私の両親は別居しており、父には会ってほしいが、父方の祖母は呼ばないと決めていました。
しかし義母はそれが気に食わなかったらしく、「呼ばないなんてありえない。呼ばない理由を親戚に直接説明しに来い!」と一言。
まだ入籍もしていないのに、気持ち悪いと思いました。

(34歳/専業主婦)

まだ入籍もしていないのに……

義母の発言に戸惑うのも無理はないですね……。
まだ入籍もしていないのに、あれこれ口を出されると嫌気がさしそう。

距離感がおかしい義母との付き合いは大変なはず……。
夫を味方につけて、しっかり距離感を取っておいた方がいいかもしれませんね。

以上、嫁も戸惑う義母の非常識エピソードでした。
次回の「非常識な義母エピソード」もお楽しみに♪

※こちらは実際に募集したエピソードを記事化しています。

▶合わせて読みたい

「働きもせず遊んでばかりじゃない!」“姑”から毎日のように罵倒され…→同居を始めたら姑が最悪だった話

関連記事(外部サイト)

この記事が気に入ったら
フォローしよう

最新情報をお届けします

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事