デート相手や知人のドケチな言動にドン引き……、なんて経験はありますか?
今回は実際にあった“ドケチ男エピソード”を3本、ご紹介します!

クーポンを見せ忘れたことに……

婚活で知り合った男性の話です。

先払いのコーヒーショップでお話しする際に、男性に一緒に払ってもらって、お店の人がいないところで自分の分をお渡ししようと思っていました。

しかし、きっちり別会計にされたのです。

さらにそこのお店では携帯クーポンを見せたらパンが貰えるらしいのですが、忘れていたことにズルズルと後悔を言っていて……。

その後、お店を出てすぐ「近くの店で何も買わずに来店ポイントがもらえるから、ここで」と去っていかれました。
(34歳/会社員)

ファミレスのお会計で……

合コンで出会った男性と、初めて食事に行ったときのことです。
公園に行ったり水族館に行ったりして、最後はディナーを食べて帰ろうとなりました。

どのお店に行くのかと思っていると、連れて行かれたのはファミレス。

それだけならまだよかったのですが、お会計のときに「待って!クーポン券あるから!」と、しわくちゃのクーポンを財布から出したり、1円単位で割り勘にしたり……。

1回目のデートなんだから、そこまでケチらなくても……と思った出来事でした。
(28歳/保育士)

過去の1円単位の請求まで……

友だちとその知り合いの男の子と、4人で飲み会をしたときのエピソードです。
一次会でお会計をして、1人の男の子がまとめて支払いをしたあと割り勘をしました。

そのときに1円単位で請求されたのです。

それだけでもちょっと引いていたのに「あのとき○○に12円多く払っているから、○○は12円プラスねー!」と……。

過去の1円単位の請求までしっかりしているのを目の前で見て、ドン引きでした……。
(33歳/会社員)

いかがでしたか

1円単位でも損したくない、ドケチな人たち……。
その1円がキッカケで、周囲の人と距離が空いてしまう可能性もあるかもしれません。

以上、ドケチ男の言動にドン引きした体験談でした。
次回の「ドケチ男エピソード」もお楽しみに♪

※こちらは実際に募集したエピソードをもとに記事化しています。

(恋愛jp編集部)

▶合わせて読みたい

<最低な旦那への逆襲>「あれ…なんか怪しくない?」あまりにも遅い夫の帰宅に“浮気“を疑った私は、あらゆる手段を考えて…

関連記事(外部サイト)

この記事が気に入ったら
フォローしよう

最新情報をお届けします

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事