パートナーがいるのに、他の異性に迫られて心が揺らいだ……、なんて経験はありますか?
今回は実際にあった“浮気しそうになったエピソード”を3本、ご紹介します!

結婚願望がない彼氏に悩んでいたら……

友人の話です。
友人は、長年付き合っていた彼との結婚を希望していました。

ですが彼には結婚願望がなく、別れようかと悩んでいました。
そんな頃、職場で仲がよかった男性に悩みを打ち明けていたところ「彼と別れて、俺と結婚しない?」と、プロポーズを受けたそうです。

友人はその言葉に迷い、気持ちが揺らいでいました。
そこで私は、そんなことがあったと思い切って彼に打ち明けてみることを提案しました。

友人は私のアドバイスのまま、その出来事を彼に話したようです。
彼は、友人を取られると現実を見たのでしょう……。

その後すぐ、友人は彼と結婚しました。
(43歳/無職)

長い片思いをしていた彼に再会し……

大好きな彼と婚約をして、幸せいっぱいのある夏の日のことです。
仕事帰りに突然、男性に話しかけられました。

その男性はなんと、私が学生時代の5年間ずっと片想いをしていた人でした。
話の流れで食事をすることになり、そのままバーに行くことに。

彼の笑顔があの頃とまったく変わってなくて、キュンとしてしまう私。
しかも彼が「知ってた?俺、高校のとき、お前のこと好きだったんだよ」と言いながら、私の手に触れるではありませんか。

ずっと私の片想いだと思っていたのに、両想いだったと知って、正直心が揺れました。
今日だけは昔の自分に戻って、彼の隣にいたいと思いました。

その瞬間、私の携帯に婚約中の彼から「早く会いたい」とメールが届き、我に返りました。
(33歳/アパレルのショップ店員/女性)

彼のスマホの待ち受け画面は……

合コンで知り合った男性といい感じになり、何度か食事に行きました。
ある日、彼がよく行くと紹介してもらったバーのカウンター席で話していたときのことです。

カウンターに置いてあった彼のスマホが鳴ったので目を向けると、ロック画面に小さな子どもの写真が映し出されていて……。
問い詰めたところ、なんと彼は既婚者で子どももいると白状しました。

「それでも君のことが好きなんだ!」と熱弁されましたが「子どももいるのに平気で浮気をしようとするような人は無理!」と丁寧にお断り。
目の前で私の連絡先も消してもらい、もちろん私もブロックしました。

あやうく浮気相手になるところでした。
(29歳/会社員/女性)

いかがでしたか

浮気しそうになった人や、浮気相手として遊ばれそうになった人も……。
意中の人に口説かれても浮かれすぎず、一度冷静になった方がいいのかもしれませんね。

以上、パートナーがいるのに異性に迫られて、心が揺らいだ体験談でした。
次回の「浮気しそうになったエピソード」もお楽しみに♪

※こちらは実際に募集したエピソードをもとに記事化しています。

(恋愛jp編集部)

▶合わせて読みたい

<最低な旦那への逆襲>「あれ…なんか怪しくない?」あまりにも遅い夫の帰宅に“浮気“を疑った私は、あらゆる手段を考えて…

関連記事(外部サイト)

この記事が気に入ったら
フォローしよう

最新情報をお届けします

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事