新婚旅行は、夫婦の一大イベントと捉えている方も多いでしょう。
二人で計画して、思い出に残る旅行にしたいもの。

しかし、新婚旅行でまさかの事件が起こったという方もいるようで……。
今回は実際にあった“新婚旅行の事件”をご紹介します!

なにもかも私に頼りっぱなしで……

新婚旅行は国内の温泉などでゆっくり過ごしたかった私。
しかし彼は、「海外に行ってみたい!」と譲らなかったため、オーストラリアに行くことになりました。

私は学生時代に留学していたこともあり、英語は多少できるのですが、彼はまったくできず……。
結局、なにもかも私がやる羽目になりました。

彼は言いたいことや、やりたいことを私に伝えるだけ。
私がそれを通訳している間、彼は隣でスマホのゲームをしていました。

最終日、そんな彼の態度に我慢ならず、「私は通訳じゃない!」とブチ切れ……。
最悪な雰囲気になりました。

今では笑い話ですが、当時は「離婚したい……」とまで考えるほどでした。
(28歳/専業主婦)

腹立たしすぎる……

せっかくの旅行なのに、通訳を妻に任せて自分はゲームをしているなんて許せませんよね。
ブチ切れした投稿者さんの気持ちも理解できます……。

英語が話せなくても、すべて任せっきりにするのではなく、なにかできることはあったはず。
新婚旅行は今まで知りえなかった意外な一面を知ることができる、いい機会なのかもしれませんね。

以上、今では笑える“新婚旅行の事件”でした。
次回の「新婚旅行の事件エピソード」もお楽しみに♪

※こちらは実際に募集したエピソードを記事化しています。

(恋愛jp編集部)

▶合わせて読みたい

<最低な旦那への逆襲>「あれ…なんか怪しくない?」あまりにも遅い夫の帰宅に“浮気“を疑った私は、あらゆる手段を考えて…

関連記事(外部サイト)

この記事が気に入ったら
フォローしよう

最新情報をお届けします

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事