予想だにしない出来事から警察沙汰になった……、なんて経験はありますか?
中には信じられないような出来事を目の当たりにした方もいるようで……。

今回は実際にあった“予想外の事件エピソード”をご紹介します!

満員電車で舌打ちされて……

私の主人の話です。
ある年の4月1日。

新年度ではりきって会社に向かい、満員電車に乗りました。
すると、隣にいた中年男性にいきなり舌打ちをされたそうです。

理由がわからなかったため、中年男性の方を少し見たあと、降車駅だったので電車を降りたそう。

すると、中年男性に追いかけられ、いきなり胸ぐらをつかまれたそうです。
主人の何が気に入らなかったのかは分かりません。

主人は相手にまったく危害を加えていませんが、二人ともそのまま警察に直行。

警察に事情を話すと、「あなたは何も悪くない。新年度から災難だね。」と、なだめられたそうです。

数十分経って解決したものの、その後も中年男性は傘を振り回して暴れていたそう……。
エイプリルフールの嘘だったらよかったのですが、なんとも衝撃的な話でした。
(20代/会社員)

衝撃的すぎる……

満員電車に乗るのがトラウマになりそう……。

何もしていないにもかかわらず、急に舌打ちをされたり、追いかけられて胸ぐらをつかまれるなんて恐怖でしかありません。

警察官の方からなだめられても、なんだか納得がいかない部分もありますが、ケガがなかったのが不幸中の幸いかもしれません。

少しでも身の危険を感じたら、すぐに警察に直行することを頭に入れておいた方がよさそうです。

以上、“警察沙汰になったまさかの出来事”でした。
次回の「予想外の事件エピソード」もお楽しみに♪

※こちらは実際に募集したエピソードを記事化しています。

(恋愛jp編集部)

▶合わせて読みたい

<1本の電話から大事件に発展…>いつも通り夕飯を食べに行くと、“義父母”はなぜか父を叩きのめして…!?→温厚で優しい祖父が豹変したワケ

関連記事(外部サイト)

この記事が気に入ったら
フォローしよう

最新情報をお届けします

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事