何かを見てはビックリしてピョンと跳ねる猫。その姿をよく確認してみると・・、どうやら自分の『〇〇』を見て驚いていたみたい【アメリカ・動画】

床を見つめては、なにかを見つけたかのように小さく跳ねる猫。
いったい、何にそんなにびくびくしているのでしょうか??

ビックリして体が跳ね上がっている猫

今回ご紹介する動画が撮影されたのは、アメリカ・アイオワ州のとあるお宅。
3本足の猫の飼い主さんが、愛猫の様子をカメラにおさめています。

出典:YouTube

 

明かりのついたリビングで立っている猫。
何かが気になるようで、辺りをジーっと見つめています。

出典:YouTube

 

と思ったら、いきなり体が跳ね上がりました!
何かにビックリしたようです。

出典:YouTube

 

その後も、何かにビックリしては何度も体を跳ねさせる猫。
時には地面から浮き上がってしまうほどの驚き振りを見せています。

猫が驚くその正体は・・・?

何かを見つけているのか、度々ビックリしている様子の猫。
あまりの驚くので、体が跳ね上がっています。

出典:YouTube

 

よく猫の様子を見てみると、どうやら自分の足元が気になっている様子。
べつに何も落ちてはいないように見えますが・・・

出典:YouTube

 

すると、自分の影が動いた瞬間にビックリして飛び上がりました!
この子は、どうやら自分の影が動く様子を怖がっていたみたいです。

決して危害を加えてこないし、ずっと一緒にいることになるのでビクビクしなくて大丈夫ということに早く気が付いて欲しいですね。

動画はこちら

自分の影に何度もビックリしてしまう猫の姿は、こちらの動画からご覧いただけます。

この記事が気に入ったら
フォローしよう

最新情報をお届けします

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事