【崩れると完成するドミノ!?】ドミノが崩れて現れたのは....「壊すと完成するピラミッドドミノ」の新作が凄い!

ドミノが綺麗に崩れていく姿ってなんとも言えない快感を感じますよね。
カタカタカタ!と一度崩れ始めると止まらない爽快さ...たまりません。

今回は「壊すと完成するピラミッドドミノ」をご紹介します。
壊すと完成する?一体どういうことなのでしょうか。

詳しく見ていきましょう。

壊すと完成する約1万個のピラミッドドミノを新居でやってみた

今回ご紹介する映像は、Daisuke Fujikawa(@cobalt_kura)さんがTwitterに投稿したもの。

「壊すと完成する約1万個のピラミッドドミノを新居でやってみた」という文章と共に投稿された映像。
壊すと完成する?それに1万個!?

突っ込みどころ満載ですが、実際に映像を見てみると...。

出典:Twitter

!!!
凄い!

部屋にそびえ立つピラミッドは少なくとも1メートル四方はありそうな幅。
高さは1.5メートル以上あるように見えます。

ドミノでこのサイズのピラミッドを作成するとなると凄まじい時間がかかることは間違いありません。

出典:Twitter

手前の導線部分からドミノの崩壊が開始!
どんどんドミノが崩れていきます。気持ちい~!

出典:Twitter

ドミノが半分ほど崩れた所で映像に何か違和感が。

出典:Twitter

あれ、なんか出てきた?

崩れたドミノから現れたのは....

あっという間に全壊していくドミノ。

崩れた残骸から現れたのは...

出典:Twitter

もうお分かりですよね。
スーパーマリオ!

最終形はこちら

出典:Twitter

ドミノで巨大ピラミッドを作るのも凄いし、それが崩壊してスーパーマリオになるなんてヤバすぎる!!
普通の方であればそんな感想を抱くでしょう。

でも実はこの映像にはトリックがあったんです。

投稿者はCGクリエイター!

実は投稿者のDaisuke FujikawaさんはCGクリエイター。
こちらの映像も実際にドミノピラミッドを作ったのではなく、CGで制作していたのです。

制作風景はこんな感じ。

出典:Twitter
Daisuke Fujikawaさんが制作するCGはリアリティが凄まじく、度々話題になっており以前FUNDOでもご紹介しています。
究極のアート?!「壊すと完成するピラミッドドミノ」がスゴすぎる!!

これは皆さん本物だと騙されたのではないでしょうか?

CGでも爽快感は本物!

今回はDaisuke FujikawaさんがTwitterに投稿した「壊すと完成するピラミッドドミノ」をご紹介しました。

CGで出来ていたとしても感じる爽快感はホンモノ....。
繰り返し再生してしまう癖になる動画なのでした!

実際の投稿は以下よりご覧ください。

この記事が気に入ったら
フォローしよう

最新情報をお届けします

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事