シングルファーザーやシングルマザーといった、片親世帯も珍しくない現代。
ですが、中には結婚相手が片親であることに対して、偏見を持つ人もいるようで……。

そこで今回は、実際にあった“両家間トラブルエピソード”をご紹介します!

1人で育てたことに対して……

シングルファーザーの私と、両親が揃っている彼。
両家が、結婚の顔合わせをした際のことです。

「お父さん1人でも、嫁になるということはどういうことか、しっかり教えられますか?」
「お父さん1人で、ちゃんと躾ができましたか?」など、シングルファーザーを小馬鹿にしたようなことを、義両親が連発。

父は結婚をダメにしてはならないと、ニコニコ流してくれました。
ですが、私と彼は怒り心頭。

父の我慢を無視できないと、その場は抑えました。
しかし、その日以降は彼も納得の元、義両親とはほぼ絶縁しています。
(28歳/専業主婦)

許せない……

結婚相手の父に対して、無遠慮な質問をする義両親……。
男手1つで娘を育てたのに、あまりにも失礼な態度ですよね。

自分本位な偏見で、相手に嫌な思いをさせないよう、気をつけたいものです。
皆さんはこのエピソード、どう感じましたか?

※こちらは実際に募集したエピソードをもとに記事化しています。

(恋愛jp編集部)

▶合わせて読みたい

「働きもせず遊んでばかりじゃない!」“姑”から毎日のように罵倒され…→同居を始めたら姑が最悪だった話

関連記事(外部サイト)

この記事が気に入ったら
フォローしよう

最新情報をお届けします

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事