カヤックで水草生い茂る中をのんびり進んでいたら・・。突如あらわれた『巨大な危険生物』にビックリ!!【アメリカ・動画】

水草の生い茂る水の中を眺めるようにしながらカヤックで進んでいた撮影者さん。
のんびりと行く水中から突如姿をあらわしたのは・・・近年日本でも危険な外来生物として知られるようになったある生き物でした!!

気持ちよくカヤックで進んでいくと・・・

今回ご紹介する動画が撮影されたのはアメリカのミシガン州。
撮影者さんは、カヤックを漕ぎのんびりと進んでいます。

出典:YouTube

 

水自体はキレイですが、水草が一体に茂っているため底までは見えません。

出典:YouTube

 

どこまでも水草が生い茂っているようですが、ゆっくりと進んでいくと・・・

出典:YouTube

 

進行方向前方に、なにやら生き物のような姿が!
水草に紛れていますが、なかなかの大きさがあるようです。

水草に紛れ水中にいたのは・・・

カヤックに乗る撮影者さんの行く手に姿をあらわしたその生き物というのは・・・

出典:YouTube

 

巨大なカメのようです。

しかもそれは、近年は日本でも特定外来生物として知られるようになったカミツキガメの仲間のようです。

出典:YouTube

 

かなりの大きさがあるうえ、甲羅がゴツゴツしていていかにも強そうです。

そんなカミツキガメの真上をカヤックに乗ったまま通過する撮影者さん。
カミツキガメの方は気が付いていないのか、気にしていないのかマイペースなものでした。

動画はこちら

カヤックでのんびり進んでいるところに姿をあらわしたカミツキガメ。
その姿はこちらの動画からご覧いただけます。

この記事が気に入ったら
フォローしよう

最新情報をお届けします

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事