ペットカメラはすべてを見ていた!ケージから脱出した愛犬は、リビングの窓の鍵を開けると庭へと遊びに出ていきました!!【アメリカ・動画】

飼い主さんたち家族が仕事や学校などで家を留守にしている間、ケージの中で留守番をしていた愛犬。
しかし、賢い上に元気なこの子はケージの中でじっとなんてしていられなかったようです。

なんと、ケージから見事脱出してみせると、窓を自力で開けて庭へと遊びに行ってしまうのでした。

ケージの中でお留守番をしているはずが・・・

ペットカメラを自宅内や外に設置しているこちらのお宅では、犬や猫を飼育しているそう。
そんなこちらのお宅のペットカメラには、家族が留守をしている最中の愛犬の姿がしっかり記録されていました。

見られているとは知らずに犬は何をしているのかというと・・・

出典:YouTube

 

どうやらケージからの脱出を試みている最中のようです。

出典:YouTube

 

カメラからは死角になっており何をしていたのかまでは分かりませんが、コツがあるのでしょう。
この子は、ケージの扉を開けてみせると間髪おかず階段を登り、リビングに向かっていきました。

出典:YouTube

 

今度は変わってリビングの映像。

ケージから脱出してリビングにたどり着いた愛犬、どうやら外に出たいようです。
窓の外をじっと眺め、ひたすら家族が帰ってくるのを待っているのかと思われましたが・・・

出典:YouTube

 

なんと、今度は窓の鍵も自分で開けようとしはじめました。
これは難しいのでは・・・とも思われましたが、考えてみたらこの子はケージも自分な子で開けられる器用な子。

見事に自分で窓の鍵も開けてしまいました。

外に出た愛犬は・・・

ケージから抜け出た上に、窓の鍵も開けた愛犬。
もちろん、自分で開けたその窓から外へと出ていきます。

出典:YouTube

 

自由なことを確認するように、広い庭をぐるっと回ったりもしてみせます。

出典:YouTube

 

お家の敷地を巡回するようにして移動しているようです。
すると、軒先の日陰に猫の姿が。

こちらのお宅では猫も飼っているということでしたので、その同居猫なのでしょうか。

出典:YouTube

 

自由を謳歌している最中の犬が吠えかかると、猫は高いところに移動していきました。
動画はここで終了してしまいますが、この後ふたりは仲良く遊んだのか、それとも思い思いに楽しい時間を過ごしたのでしょうか。
ちょっと気になる所で終わってしまいましたね。

動画はコチラ

飼い主さんたち家族が留守にしている間に、ケージから抜け出して庭に出てしまう愛犬、その時の様子はこちらの動画からご覧いただけます。

この記事が気に入ったら
フォローしよう

最新情報をお届けします

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事