だるまさんがころんだでもしているの?猫の後ろをずっと付いていくカササギ。ところが猫が振り返るとその度に・・

晴れた日に、のんびり外を歩いている猫。
この猫を追いかけるようにしてカササギが走っていきます。

このカササギ、一体何をするつもりなのかと見ていると・・・。

猫の後をついていく影がひとつ・・・

今回ご紹介する動画は、イギリス南西部の街・プリマス。
撮影者さんが外を眺めていると、興味深い光景を目撃しました。

出典:YouTube

 

塀のそばを日陰になるべく入るようにして歩く猫。
その猫の後ろから付いていくようにしてカササギが姿をあらわしました。

近くに寄ろうとしたのか、塀の上からカササギは下りるのですが、その気配に気が付いた猫が振り向きます。

出典:YouTube

 

しかし、カササギの方は知らんぷり。
明後日の方に視線を向けています。

だるまさんがころんだをしているみたい

カササギが明後日の方を向いているのを確認した猫は、ふたたび前を向いて歩き始めました。
すると、カササギは・・・

出典:YouTube

 

くっつくようにして歩いていきます。
猫もカササギが追いかけてきているなど思ってもいないのか、後ろを気にした様子も無く進んでいきます。

出典:YouTube

 

ところが、不意に猫が後ろを振り向きました。
自分の後ろを何かが付いてきていると気が付いたのでしょうか?

しかし、猫が振り向いた瞬間、カササギは体の向きを猫から反らしてピタッと歩くのを止めるのでした。
まるで、自分は猫さんの後ろを付いていっていませんよなんてアピールをしているみたいです。

その姿を見た猫は、ふたたび前を向き歩き始めるのですが・・・

出典:YouTube

 

やはり後ろを付いていくカササギ。

そして、猫がまたまた後ろを振り返ると、体の向きごと変えてピタッと止まるカササギなのでした。

その姿は、まるでふたりで「だるまさんがころんだ」をしているようでもあります。

動画はこちら

猫とカササギのやり取りは、こちらの動画からご覧いただけます。

この記事が気に入ったら
フォローしよう

最新情報をお届けします

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事