子どもがいるとママ同士の交流も少なからずあるもの。

気の合うママ友ばかりだといいですが、なかなか一筋縄ではいかないのがママ友付き合いの難しいところではないでしょうか。

中には信じられないような言動をするママ友もいるようで……。
今回は実際にあった“ありえないママ友エピソード”をご紹介します!

まるでタクシー……

ママ友の中に車の免許を持っていない方がいます。
私は車の運転ができるため、どこかへ出かける時にはいつも車を出していました。

一緒に出かけることに慣れてきた頃、ママ友から「明日はどこへ行く?ここのスーパーが安いから……」などと頻繁に誘われるようになりました。

おまけに、いつも予定していた場所が終わると「あともう1箇所行きたいとこがあるんだけど……」などと言われるようになり、次第に要求もエスカレート……。

毎回タクシー代わりにされているような気がして、とても嫌になりました。
(39歳/主婦/女性)

腹立たしい……

親切心からの行動が、まさかの展開に……。
決してママ友のために、わざわざ車を出しているわけではありませんよね。

投稿者さんの優しさに漬け込むような腹立たしい言動。

少しでも「都合よく扱われているな」と感じた際には、早めに距離を取った方がいいのかもしれません。

以上、“ありえないママ友エピソード”でした。

※こちらは実際に募集したエピソードを記事化しています。

(恋愛jp編集部)

▶合わせて読みたい

<ママ友の“新しい彼氏”ってまさか…>BBQでいい雰囲気だったママ友と夫。それだけで終わると思っていたのに…!

関連記事(外部サイト)

この記事が気に入ったら
フォローしよう

最新情報をお届けします

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事