金銭トラブルはどのような間柄の人とであっても避けたいものですよね。

しかし、「義両親との間で金銭トラブルに巻き込まれた」という経験をした方もいるようで……。

今回は実際にあった“義実家にまつわる金銭トラブル談”をご紹介します!

勝手に申し込んできたのに……

義母が娘の英語教室を勝手に申し込んできました。
そのため、月謝は義母が払うという約束に……。

しかし、英語教室に知らせるため引き落とし口座を尋ねると、旦那の口座を勝手に伝えられました。

まったくお金を払う気がない様子だったため、再度旦那に聞いてもらうことに。
すると、「義母の給料日と引き落とし日が違うから間に合わない」と言い出しました。

最終的には、「娘の習い事は親がやること!」と言い張る始末。
勝手に申し込んでおいていい加減だなぁ……と、呆れています。
(35歳/会社員)

身勝手すぎる……

勝手に子どもの習い事を決められ、申し込みまで済ませるなんて身勝手すぎるのでは……。

月謝を払うと言いつつも、結局は払わずじまいというのも納得がいかないもの。

お金の絡むことは、事前に相談してもらいたいところ。

義両親と良好な関係を築くためにも、コミュニケーションはしっかりと取っておいた方がよさそうです。

以上、“義実家にまつわる金銭トラブル談”でした。

※こちらは実際に募集したエピソードを記事化しています。

(恋愛jp編集部)

▶合わせて読みたい

【最低】「これに見覚えある?」娘の“進学費用”を使い込んだ証拠を夫に突き付けると…【まさか夫がパパ活なんて】

関連記事(外部サイト)

この記事が気に入ったら
フォローしよう

最新情報をお届けします

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事