ブランコが大好きなオーストラリアン・シェパード。自分でブランコを大きく揺らすと、タイミングを見計らってジャンプ!【アメリカ・動画】

ブランコを遊んでいるオーストラリアン・シェパード。
自分でブランコを大きく揺らすと、タイミングを見計らってブランコに飛び乗りました!!

飼い主さんたちがそばにいなくても、この子はブランコを楽しめるみたいです。

ブランコで遊ぼう!!

今回ご紹介する動画が撮影されたのは、アメリカ・アーカンソー州のあるお宅の敷地内。
4歳のオーストラリアン・シェパード「ブーダン」くんが、敷地内に設けられた遊具で遊んでいる時の光景です。

出典:YouTube

 

この時遊んでいるのは、飼い主さんがお孫さんのために設置したというブランコ。

ボールやフリスビーなどで遊ぶのが大好きだという元気なブーダンくんは、ブランコで遊ぶのも嗜んでいるそう。
しかも、ひとりで遊ぶのも慣れたもののようです。
ブランコを頭で突いたりすることで大きく揺らすと・・・

出典:YouTube

 

タイミングを見計らって、ジャンプ!

出典:YouTube

 

見事、ブランコに乗り込みました!
撮影者さんに向ける顔からは、楽しさが透けて見えてきます。

ひとりでも楽しい!

ひとりでもブランコで遊ぶことができる、賢いオーストラリアン・シェパードのブーダンくん。

出典:YouTube

 

ブランコから一旦降りたブーダン君。
大きく揺れるブランコを追いかけていき・・・

出典:YouTube

 

タイミングを見計らいジャンプ!

出典:YouTube

 

またも、ひとりでブランコに乗ることに成功しました!!
自分でブランコを大きく揺らしているその姿は、「ひとりでも遊べるもんね!」と誇らしげにしているようにも見えてきますね。

動画はこちら

器用にブランコに乗り、ひとりで遊ぶオーストラリアン・シェパード。
その時の様子は、こちらの動画からご覧いただけます。

この記事が気に入ったら
フォローしよう

最新情報をお届けします

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事