オモチャをくわえながらマッサージを受けるパグ。この子にマッサージをしているのは・・、大きな秋田犬です!!2頭は仲良しさんみたいです

腹ばいになっているパグの首のあたりをマッサージをする秋田犬。
気持ちよさそうにマッサージを受けているパグですが、秋田犬がある行動を取るとこれには抗いはじめました。

秋田犬にマッサージをしてもらうパグ

今回ご紹介する動画は、パグと秋田犬と犬の多頭飼いをされているお宅で撮影されたもの。
愛犬たちのある日の様子が捉えられています。

出典:YouTube

 

秋田犬の「マヤ」は、腹這いになっておもちゃをくわえているパグの「エンケイ」をマッサージ中。
エンケイの首周りを喰むようにしてマッサージを施しています。の口で噛んでマッサージをしています。

パグと秋田犬は大の仲良しだといい、パグはマッサージを受けるのが大好きなのだそうです。

出典:YouTube

 

マヤはエンケイのことをマッサージするのが大好きとのこと。
日頃からこうして過ごしていることが想像できます

転がされそうになると・・・

パグのエンケイのことをマッサージしていた秋田犬のマヤですが・・・

出典:YouTube

 

マッサージを止め、前足でエンケイを突っつき始めました。
エンケイにヘソ天になってほしいのか、それとも遊ぼうとでも誘っているのでしょうか。

それに対して、まだまだマッサージをしてほしかったのか、エンケイは何かを言いたげにしています。

出典:YouTube

 

それでもマヤが突っつき続け、その体が転がされそうになると、顔を起こして抵抗してみせるのでした。

動画はこちら

仲良しな秋田犬とパグ。
大きな秋田犬がパグのことをマッサージしている様子は、こちらの動画からご覧いただけます。

この記事が気に入ったら
フォローしよう

最新情報をお届けします

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事