最高のスポーツマンシップ!アメリカのリトルリーグの試合で目撃された感動の瞬間が世界中で話題に!!

リトルリーグの試合中、頭部に危険な死球を受けた少年。
彼が直後に見せた「ある行動」がTwitterで取り上げられ、世界中で感動を呼んでいます!!

頭部に死球を受けて一塁へ進む少年

ご紹介するのは、アメリカで開催されたリトルリーグ・ワールドシリーズの地区予選で起きた一コマです。

出典:Twitter

 
打席に立つバッターは、オクラホマ州のチームに所属する少年。
対するピッチャーは、テキサス州のチームに所属する少年。

初回2死、一・二塁という緊張した場面で、ピッチャーは力を込めて腕を振ります。

出典:Twitter

 
ところが、そのボールはバッターの頭部に直撃。

出典:Twitter

 
死球を受けた少年が頭を抱えて地面に倒れ込むと、球場は騒然とします・・・。

出典:Twitter

 
幸いにもボールはヘルメットに当たった模様。
死球を受けた少年はプレーを続行して一塁へと進みます。

うなだれるピッチャーに歩み寄り・・・

死球を受けて一塁に進んだ少年。

出典:Twitter

 
このまま試合再開かと思われたその時・・・、一塁に進んだ少年が塁を離れてどこかに歩き始めます。

出典:Twitter

 
少年が向かった先は、マウンドでうなだれるピッチャーのもとでした。

出典:Twitter

 
そしてこの少年は、死球を与えてしまったことに激しく動揺しているピッチャーにハグ。
死球が故意ではないことを知っている彼は、相手を気遣い、慰めることを選択したのです。

そんな少年の思いやりのある行動に、球場全体から温かい拍手と歓声が沸き起こるのでした。

実際の動画がこちら

スポーツメディアを運営するJomboy(@Jomboy_)さんがTwitterでシェアした実際の動画がこちらです。

これぞまさに最高のスポーツマンシップを体現したワンシーンですね!!

この記事が気に入ったら
フォローしよう

最新情報をお届けします

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事