ニンジンをもらってゴキゲンなマーモット。後ろ足で立ち上がり夢中になってかじりついています。そこに、奥からもう一匹も駆け寄ってきましたよ!

登山中に野生のマーモットにニンジンをあげる女性。
一生懸命ニンジンにかじりつくこのマーモットは、後ろ足で立ち上がるほど夢中になっています。

すると、そこにお仲間が姿を見せましたよ!!

野生のマーモットと交流中!

今回ご紹介する動画が撮影されたのは、オーストリア・都市ザルツブルク。
近くには東アルプス山脈があり、撮影者さんたちはハイキングにやってきた様子をカメラに捉えました。

出典:YouTube

 

撮影者さんたちは、ハイキングをしている途中で、野生のマーモットと交流を図っていました。

マーモットは、ユーラシア大陸の山岳地帯に生息するげっ歯類。
この時は、ニンジンをあげていました。

出典:YouTube

 

ニンジンを受け取ってゴキゲンな様子のマーモット。
背中を撫でられても逃げることなく、後ろ足で立ち上がると夢中になってニンジンにかじりついています。

後ろから駆け寄ってくるのは・・・

ハイキング中に野生のマーモットにニンジンをあげて交流している女性。
マーモットもニンジンをもらってゴキゲンのようです。

出典:YouTube

 

そんな2人の後ろから、何やら物凄い速度で駆け寄ってくる影が・・・

出典:YouTube

 

その姿もまたマーモットでした!
仲間がニンジンをもらっている姿を見て、自分もご相伴に与ろうとやって来たみたいです。
この子もニンジンをもらうと、早速夢中になったようでその身を起こしています。

動画はこちら

野生のマーモットと交流を図っている様子は、こちらの動画からご覧いただけます。

この記事が気に入ったら
フォローしよう

最新情報をお届けします

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事