【監視カメラ映像】池から抜け出せず溺れそうな犬の救助に駆け付けたのは仲間の犬だった!タイのヒーロー犬

誰かが危険な目に合っている時、もちろん勇気を持って助けに行くことができれば素晴らしいことですが、
実際は危険や恐怖に足がすくんでしまって何もできないということは珍しくありません。

今回は勇気を持って仲間を救出したタイのヒーロー犬の一部始終をご紹介します。

池から抜け出せず大ピンチ

この出来事はタイのロッブリーという街で起きました。

映像が撮影されたのは8月某日。
8月のタイは気温・湿度共に高い蒸し暑い日々が続きます。

そんな中、「Soh」という白い犬が池の中に入って抜け出せなくなる事件が発生しました。

出典:Twitter

猛暑の中水浴びをしたかったのか、池の中の魚と遊びたかったのか定かではありませんが、体の小さい「Soh」は池から抜け出せず辛そうに見えます。

出典:Twitter

映像は監視カメラから撮影されていたので、この時点では人間には気が付かれておらず、このまま見つからずに時間が経てば最悪の事態も覚悟せねばなりません。

駆け付けたヒーロー犬

最悪の事態も覚悟したその時....

奥から猛スピードでもう一匹の犬が駆けつけて来ました!

出典:Twitter

この犬は一緒に暮らす「Hand」で、「Soh」よりも体も大きい犬です。

出典:Twitter

「Soh」の危機を察知して一生懸命引っ張り出そうとしますが、いくら体が大きいからと言って池の中から救い上げるには相当な力が必要です。

出典:Twitter

何度かトライを繰り返して、見事に「Hand」が「Soh」を救出!

人間でも難しいであろう救助を勇気を持ってやり切った「Hand」。
まさにタイのヒーロー犬です!

お手柄は表彰級

今回は池から抜け出せず溺れそうな犬を救助したタイのヒーロー犬をご紹介しました。

これが人間であれば確実に表彰を受けていたであろうお手柄。
私たちも見習わなければならない、勇気ある行動なのでした。

実際の投稿はこちら

この記事が気に入ったら
フォローしよう

最新情報をお届けします

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事