カインズで買った座椅子を猫が結局使うんだろうなって思っていたら、想像のななめ上の使い方で思わず笑った!

猫にとってクッションは、欠かせないアイテムのひとつ。

カインズで買った座椅子の使い方が、想像のななめ上をいっていたようです。

ななめ上の使い方

投稿されたのは、飼い主のすもち(@sumochi3310)さん。

愛猫の「ざらめ」ちゃんが座椅子を使用している際の様子を公開されています。

出典:Twitter

 

座椅子の上に円形のクッションが置かれ、その上に座っているざらめちゃん。

出典:Twitter

 

前足をお行儀よく合わせ、背筋や膝を伸ばしていますが、まさかこんな使い方をするなんて・・・!!

出典:Twitter

 

まるで人間のような座り方ですね。背中にチャックがないか確かめたい衝動にかられます。

普段の使い方

こちらは、ざらめちゃんの座椅子の普段使いの様子です。

出典:Twitter

 

見慣れた猫のリラックスの仕方ですね。

さすがに、毎回さっきのようなピンっと背筋が伸びた使い方はしていないようですね。

使い方が上手ですね!

ざらめちゃんのななめ上の座り方に対しては、「1枚目の写真のにょーんって伸びしてるのがなんとも」「猫用の授乳クッションあるのかーと思って開いたらなんか違った」といった声のほか、「円座のクッションもですが、使い方が上手ですね!」など、多くの反響が寄せられていました。

同じクッションを使うにしても、背筋を伸ばして座っている姿と体を丸めている姿のギャップがすごいですね!

この記事が気に入ったら
フォローしよう

最新情報をお届けします

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事