息子と久しぶりに空港で会った父親。出会って早々ハグを交わすのではなく、『粋な出迎え』を披露していました【海外・動画】

久しぶりに対面を果たした親子。
その感動の再会シーンは、なんだか特殊なものでもありました。

父親の粋な計らいに、周りにいた人たちも驚きと感動にその場は包まれたのでした。

久しぶりの親子対面に父親は・・・

今回ご紹介する動画は、オーストラリア西オーストラリア州にあるパース空港でのある出来事を捉えたもの。
撮影者さんは、空港の到着ロビーと思われる場所である光景に出くわしました。

出典:YouTube

 

そこには、直立している少年とも青年ともいえる男性の姿と、向かい合っているラフな格好の男性の姿がありました。
2人は、どうやら父子のようです。

父親と思われる男性は、両手で自身の膝を叩きリズムを取ると、大きな声をあげはじめました。

出典:YouTube

 

実はこの男性、ニュージーランドの先住民族マオリ族の民族舞踊である「ハカ」を行っていたのです。

空港中の注目の的!

久しぶりに会うことができた息子のことを、ハカを舞い出迎える父親。

出典:YouTube

 

元々は戦いの前に見方を鼓舞し、相手を煽ることを目的としていたというハカ。
現在では、結婚式、誕生日などのお祝い事にも披露されることもあります。

父親も、息子の帰りを非常に喜んでいることから出迎えの場でハカを披露することにしたのかもしれません。
この父親の気持ちは息子さんにも伝わったのでしょう、ぴしっと直立しハカを舞う父親のことを注視しています。

出典:YouTube

 

父親がハカを舞い終えると、ハグを交わしあう父子。
その光景に、周囲で見守っていた空港に来ていた人たちも拍手をしていました。

動画はこちら

久しぶりの再会を果たした父子による感動シーンは、こちらの動画からご覧いただけます。

この記事が気に入ったら
フォローしよう

最新情報をお届けします

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事