デッキの下に潜り込んだ猫がのぞきこんできた犬に猫パンチ!その姿、なんだか立場が逆になったモグラ叩きみたい【アメリカ・動画】

デッキの下に潜り込んだ猫。
その姿を、ウッドデッキにできた穴から犬が覗き込みました。

すると、猫はその犬を侵入者扱いするように何度も猫パンチをお見舞いするのでした。

目を光らせる猫

今回御紹介する動画は、アメリカのあるお宅にあるウッドデッキで撮影されたもの。

出典:YouTube

 

かくれんぼをするように、猫はデッキの下に隠れています。
どこかに、この子が入れる隙間があったのでしょうか。

出典:YouTube

 

ウッドデッキの下へ冒険に向かったのか、姿を隠した猫。
そんな猫が顔を見せたウッドデッキが割れてできた穴に、犬が顔を寄せます。
「さっき猫がそこにいたような?」と不思議に思ったのでしょうか。

出典:YouTube

 

犬が鼻先を突っ込んだその時、戻ってきた猫が犬に向かって猫パンチを繰り出しました!!
まるで侵入者からウッドデッキの下を防衛しようとしているみたいです。

もしかしたら、猫的にはこのウッドデッキの下は自分のテリトリーだと考えているのかもしれません。

出典:YouTube

 

実際、犬が顔を穴に寄せる度に猫パンチを繰り出して牽制をしています。

その光景は、なんだかモグラ叩きみたいです。
本来モグラ叩きは穴から顔を出したほうが叩かれるゲームなので、立場が逆転していますが・・・。

犬がもう一匹やってきた!

ウッドデッキにできた穴を通じて攻防を繰り返す猫と犬。

出典:YouTube

 

そこに、犬がもう一匹やってきました。
どうやら、この犬も猫のことが気になって仕方がないみたいです

出典:YouTube

 

犬たちのことを牽制するように周囲に目まぐるしく視線を向ける猫。

出典:YouTube

 

それに対して犬の方は、穴を覗き込むのは諦めたようです。
しかし、少し離れた場所に座っても猫が顔を見せる穴に顔を向けていることから、猫のことがやはり気になっている様子がうかがえます。

動画はこちら

ウッドデッキの上下で繰り広げられた猫と犬による攻防。
その時のやり取りは、こちらの動画からご覧いただけます。

この記事が気に入ったら
フォローしよう

最新情報をお届けします

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事