氷に穴を開けアイスフィッシングをしていたら・・、ワカサギのような小さな魚が釣れるのかと思いきや、意外な大物が釣れました!!【海外・動画】

アイスフィッシングに挑戦している父娘。
ヒットの手応えがあったようでゆっくり釣り糸を上げていくと・・・、意外な大物がかかっていました!!

アイスフィッシングに挑戦中!

今回の動画が撮影されたのは、氷が一面に広がるノルウェー北部。
スノーモービル旅行に来たという父娘の様子が捉えられています。

出典:YouTube

 

撮影者さんはおそらく娘さんなのでしょう、お父さんが氷に穴をあけ、釣り糸を垂らしています。
どうやらアイスフィッシングに挑戦しているところのようです。

出典:YouTube

 

お父さんは糸を引っ張ったり、中を確認したりしています。
ゆっくり釣り糸を引き上げていますが、何かがヒットした手応えがあったのでしょうか。

その先にいたのは!!

アイスフィッシングに挑戦中のお父さん。
ゆっくり釣糸を引き上げていきますが・・・。

出典:YouTube

 

徐々に釣り糸の先が見えてきたようで、手を伸ばして引っ張り上げるお父さん。
アイスフィッシングといいますと、日本ではワカサギが特に知られていますが、このお父さんもワカサギのような小ぶり魚を釣り上げたのかと思えば・・・

出典:YouTube

 

氷から姿を現したのは、なんと大きなイワナです!
思わぬ大物に、お父さんはもちろん、撮影していた娘さんも声を上げて大喜びしています。

動画はこちら

アイスフィッシングをして思わぬ大物を釣り上げた男性。
その時の模様は、こちらの動画からご覧いただけます。

この記事が気に入ったら
フォローしよう

最新情報をお届けします

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事