犬たちの中に一頭まじって遊びまわる羊。もしかして、この子は自分のことを犬だと思い込んでいるの・・??【海外・動画】

じゃれ合う犬たちの輪に入って一緒に遊んでいる羊。
なんだか自分のことを犬だと思い込んでいるようなこの羊の振る舞いに、飼い主さんは思わず笑ってしまうのでした。

犬たちの輪に飛び込む羊

今回ご紹介する動画は、南米アルゼンチンで撮影されたものです。

出典:YouTube

 

奥にいるのは、無邪気にじゃれ合う犬たち。
手前には、ムシャムシャと草を食べている羊の姿があります。

出典:YouTube

 

その羊が突然、犬たちの輪に飛び込みました!

「ねぇ、仲間に入れてよ」と言わんばかりの行動ですが、犬たちがあまりにも楽しそうにしているものだから、自分も加わりたくなったのでしょうか。

出典:YouTube

 

犬たちは、突然のことに驚いて距離をとるように後ずさり。
しかし羊はめげず、今度は「追いかけっこしようよ」と犬たちを誘うようなジェスチャーを見せます。

犬みたいな羊に飼い主さんは・・・

犬たちの輪に自分から飛び込み、一緒に追いかけっこを始めようとする羊。

出典:YouTube

 

誘いに応じて一匹の犬が走り出すと、羊がさっそく追いかけます。

出典:YouTube

 

他の犬たちも加わり、追いかけっこは一気にヒートアップ。

出典:YouTube

 

犬たちを夢中で追いかける羊のフォームは、なんだか犬にそっくりに見えてきます。

出典:YouTube

 

雰囲気まですっかり溶け込んで同じ種の“仲間”のよう。
もしかしたら、この羊は自分のことを犬だと思い込んでいる・・・のかもしれませんね。

そんな羊の姿に飼い主さんは、「あなたは犬じゃないのよ」とおかしそうに笑いながらツッコミを入れるのでした。

動画はこちら

犬たちと追いかけっこを楽しむ羊。
自分のことを犬だと思い込んでいるような羊の姿は、こちらの動画からご覧いただけます。

この記事が気に入ったら
フォローしよう

最新情報をお届けします

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事