シーツ交換がしたいのに・・。ベッドシーツをはがそうとしたら、寝ていた猫がふと目覚めて、シーツで激しい遊びをはじめました!!【海外・動画】

ベッドの上で寝ていたらしい猫。
そこに飼い主さんがやってきて、シーツ交換をするためにベッドシーツを剥がそうとしました。

ところが、飼い主さんのその動きは猫的に気になるものだったようです。

シーツを剥がそうとしたら・・・

今回ご紹介する動画は、とあるお宅で起きた愛猫の行動。

この日、こちらのお宅で暮らす猫のオスカーは、ベッドで気持ちよく寝ていたそうですが・・・、

出典:YouTube

 

飼い主さんがベッドシーツをはがそうとしたところで起床。
まるで、シーツを前足で抑えこもうとしているかのような動きを見せていました。

出典:YouTube

 

端の方からはがされているシーツですが、その動きを見計らい・・・

出典:YouTube

 

飛びかかって、シーツを抑えこむかのような行動を取るのでした。

シーツ交換ができない・・・

猫が寝ているベッドのシーツ交換するためにシーツを剥がそうとしたところ、目を覚ましてしまったこちらのお宅の愛猫「オスカー」。

出典:YouTube

 

この子はシーツを剥がされるのが嫌だったのか、それともシーツの動きが気になって遊びたくなったのでしょうか。

出典:YouTube

 

飼い主さんがわざとシーツを大きく波打つように動かせば、そちらに注目を映すその姿からは遊びたがっているように見えますが・・・

出典:YouTube

 

気分的には大きな猫じゃらしで遊んでいる気分なのかもしれませんね。

動画はこちら

ベッドの上でシーツと戯れる猫の姿は、こちらの動画からご覧いただけます。

この記事が気に入ったら
フォローしよう

最新情報をお届けします

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事