異世界との通信専用?ガードレールに囲まれた謎の電話ボックスが不気味で素敵

こんな景色に偶然出会ってしまったら、「異世界に迷い込んでしまったかも?」と不安になってしまうかもしれません。

今回は某所に実在する『謎の電話ボックス』をご紹介します。

異世界との通信専用?

今回ご紹介するのはえぬびい(@enuenuenubi)さんがTwitterに投稿して大反響を呼んだお写真です。
えぬびいさんは廃墟・秘境・レトロ自販機・隧道・洞窟・秘境駅など冒険心くすぐる不思議写真を多く撮影し支持を集めているお方。

今回投稿されたのは某所に実在する『謎の電話ボックス』です。

実際のお写真がこちら

出典:Twitter

いや、これ完全に異世界との通信専用でしょ!
まるで人を拒むかのようにガードレールや植物で周囲を覆われた様子は異様としか言いようがありません。

出典:Twitter

何もしらずに急に闇夜でこの景色に出会ったら、完全にビビっちゃいます!

真相は謎だが...

実はこの電話ボックスは地元等では有名で「謎の電話ボックス」としてテレビでも取り上げられたことがあるのだとか。

一説によると「最低限の通信手段として一定間隔に電話ボックスを設置するよう定められていた為」であったり、「先に電話ボックスが存在していたが道路の拡張により道の真ん中になってしまった」など様々な説があるようなのですが、本当の所なぜこんな姿の電話ボックスになっているのか、真相は誰も分からないようなのです。

テレビが調査しても謎って...不気味度が増します!

不気味だけど素敵

今回はえぬびいさんがTwiiterに投稿したガードレールに囲まれた謎の電話ボックスのお写真をご紹介しました。

この電話ボックスは不気味さを感じるのですがその中にどこか不思議な魅力も感じて引き込まれそうになります。
本当に不思議な力があるのかも....!

実際の投稿はこちら

この記事が気に入ったら
フォローしよう

最新情報をお届けします

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事