停泊中の船のデッキにあがってきたアシカ。ビックリする珍事かと思ったら・・、これはいつものことなんです!!【海外・動画】

海を泳いで停泊中の船のデッキまであがってきたアシカ。
これには船員さんもさぞ驚いただろうと思ったら・・・、そんな事はありませんでした。

なぜなら、このアシカがデッキにあがってくるなんていうことは日常的にあることだというのです。

船のデッキにあらわれたのは?!

今回ご紹介する動画が撮影されたのは、アルゼンチンのとある港。
撮影者さんがその時いたのは、停泊させている船の上でした。

出典:YouTube

 

撮影者さんが港にカメラを向けると、そこには小さな波を起こしながら船に接近しているなにか生き物の影があります。
いったい何が接近してるのかと思えば・・・、

出典:YouTube

 

その生き物がなんと、デッキの上にあがってきました。
その正体は、水族館などでもおなじみのアシカです!!

よくある風景だった??

船のデッキにあがってきてしまった野生のアシカ。
自分がいる場所に驚いているだろうと思いきや・・・

出典:YouTube

 

撮影者さんが近くまで行っても、逃げたり暴れたりする様子はありません。

出典:YouTube

 

それどころか、頭を撫でてもらうとなんとも嬉しそうな顔をしてみせました。

出典:YouTube

 

とても人慣れしているようですが、それもそのはず。
この子は、2年も前からこの船によく遊びに来ているのだそうです。

すっかり懐いた様子を見せるこのアシカに、撮影者さんは「ココ」と名付けてかわいがっています。

出典:YouTube

 

首筋を撫でてもらえば、このように幸せそうな表情も見せてくれます。
撮影者さんと家族のような信頼関係が垣間見えるココの様子に、なんだか癒されますね。

動画はこちら

船のデッキに遊びに来るアシカの様子は、こちらの動画からご覧いただけます。

この記事が気に入ったら
フォローしよう

最新情報をお届けします

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事