ウッドデッキに姿をあらわしたのは巨大な『あの動物』の家族!?キャットフードをめぐって家族でケンカも始まりました・・【アメリカ・動画】

夜中にあるお宅のウッドデッキに侵入してきた巨大な“あの動物”の家族。
愛猫のためにおうちの人が用意していたご飯を盗み食いしたり、そのご飯を巡ってかケンカを始めるなど、てんやわんやの展開になっていました。

やって来た“あの動物”とは?

今回ご紹介する動画は、アメリカ・アラスカ州の都市ケチカンのとあるお宅のセキュリティカメラの映像です。

出典:YouTube

 

そこには、ウッドデッキに侵入する「クマ」の姿が捉えられていました。
ウッドデッキに置かれていたキャットフードを食べ始めると、もう1頭侵入してきました。
どうやら、家族でこちらのお宅に姿をあらわしたようです。

出典:YouTube

 

合わせて4頭いるクマの家族たちはキャットフードに夢中。
途中で2頭の子グマがキャットフードをめぐって、声を上げながらケンカを開始するなど、てんやわんやの展開になる場面もありました。。

そそくさと逃げる

クマが家族でウッドデッキに現れたことに、こちらのお宅の人も気が付いたようです。
声を上げたり、ドアもしくは窓をドンドン叩いて音を出して威嚇しはじめました。

出典:YouTube

 

すると、クマたちはそそくさと逃げ始めました。
大きな体ながら俊敏な動きを見せています。

出典:YouTube

 

アラスカというクマが多いことで知られている土地とは言え、自宅にクマの家族が揃ってやって来るだなんてビックリしてしまう事態ですよね。
同じ場所にキャットフードを置いておくのは、やめた方がよさそうです。

動画はこちら

クマの家族が侵入してからキャットフードを頂いている光景は、こちらの動画からご覧いただけます。

この記事が気に入ったら
フォローしよう

最新情報をお届けします

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事