まるでお月様になったような犬が話題になっています!
不思議な写真ですが、一体どのようにして撮られたのでしょうか!?
目次
お月様のような犬の仕組み
投稿されたのは、飼い主のうなまち(@pontichu)さん。
お月様のようになった愛犬は、このように撮られていたそうです。
これはトイレットペーパー越しの犬 pic.twitter.com/PYGKxMqug5
— うなまち (@pontichu) November 8, 2022
なんと、トイレットペーパー越しに撮っていたとのこと!
トイレットペーパーの芯をスマホにぴったりとあてると、カメラが覆われて周囲が暗くなり、このような可愛いお月様になったそうです。
すごい壮大な写真に見えるため、仕組みを知ると笑ってしまいますね。
皆既月食と見間違えた
投稿された11月8日は皆既月食の日だったため、「月食のツイートいっぱいある中で突如犬!!一瞬全然わかんなかった!」「皆既月食かと思いきや、激カワなワンちゃん」など、多くの反響が寄せられていました。
確かに、皆既月食と見間違えてしまいそうです。
この月に癒されました
また、「月のクレーターかと思いました」「この月に癒されました」「まさかのトイレットペーパー越し!」「鳥バージョンだとこんな感じです」といった声も見られました。
トイレットペーパー越しに撮影すると、色々なお月様が観られそうですね!