ビーバーもダム制作に道具を使う時代がやってくる!?リフォームのお手伝いをしようと工具をくわえています!!【アメリカ・動画】

リフォーム作業をしていた撮影者さん。
その手伝いをしてくれているのは・・・、ダムづくりの達人として知られるビーバーでした。
もしかしてこのビーバー、自分でダムを建築する際に工具でも使っているのでは?とその姿を見ていると思えてきてしまいます。

工具を運んでいるのは・・・

今回の動画が撮影されたのは、アメリカのとあるお宅。
サンルームをリフォーム中だという撮影者さんが、その時の様子をカメラにおさめています。

出典:YouTube

 

作業中だということですが、撮影者さんは手を休めています。
どうやら、床に散らばった工具の1つをくわえてお手伝いしくれている子の勇姿をカメラに収めているようですが・・・

出典:YouTube

 

お手伝いをしてくれていたのは、なんとビーバーでした!
口と両手を使って工具を一生懸命持ち上げています。

出典:YouTube

 

そして、くわえた工具を引っ張り移動し始めました。
どこかへ持っていってくれるのでしょうか。

撮影者さんのお手伝い!

床に置かれた工具を運ぶビーバー。

出典:YouTube

 

工具は大きくて重いので運ぶのも大変そうですが、ドアの前まで引っ張って運ぶことができました!!

出典:YouTube

 

そして、両手と歯で工具を支えると・・・

出典:YouTube

 

ドアに工具を立て掛けようとしています!
なんだか「これ使って!」と次に使う工具を持ってきてくれたように見えてきます。

出典:YouTube

 

出典:YouTube

 

ところが、立て掛けた工具はバランスを崩して床に倒れてしまいました。
思うように行かなかったみたいですが、がんばって工具を運ぶ姿が愛らしいですね。

こんな風にお手伝いをしていたら、いつかこの子もダムをDIYする時にこれらの工具を使いこなすようになるかもしれませんね。

動画はこちら

リフォームの手伝いをしてくれているビーバーの姿は、こちらの動画からご覧いただけます。

この記事が気に入ったら
フォローしよう

最新情報をお届けします

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事