元気があふれ過ぎている黒ラブ。その場をグルグル回っているかと思いきや、すぐそばにいた子に体当たり!?

エネルギーを爆発させるように、その場でグルグル回っている黒いラブラドール・レトリバー。
と思ったらすぐそばの子に体当たりしたりと、とにかく元気があふれすぎているようです!

グルグル回る黒ラブ

今回ご紹介する動画が撮影されたのは、イングランドのとある公園。
朝の散歩をしにやってきた黒のラブラドール・レトリバーの様子を飼い主さんは捉えていました。

出典:YouTube

 

2頭いる黒ラブのうち、その場でグルグル回っているこの子は「ベイリー」くん。

出典:YouTube

 

自分の尻尾を追いかけているかのような動きで、グルグルと回り続けています。

動画が撮影されたこの日は12月の寒い朝だったそうですが、それを感じさせないほど元気な動きです。
このように、犬などが見せるエネルギーが溢れているような動きを英語圏では「Zoomies(ズーミーズ)」と呼ぶそうです。

ズーミーズの勢い余って??

お散歩をしに公園までやってきた黒ラブのベイリーくん。
広い公園に来てウズウズしたのでしょうか、ズーミーズと呼ばれる動作を見せています。

出典:YouTube

 

回り続けるベイリーくん。
その体は、徐々にそばにいたもう一頭の黒ラブの方に接近しています。

出典:YouTube

 

するとここで、いきなり動きを変えたベイリーくん、まさかの体当たりをしてみせました!!

出典:YouTube

 

ベイリーくんのこの動きは想定外だったのでしょう、体当たりされた黒ラブはビックリした様子でその場から移動をはじめました。
そんな黒ラブのまわりをベイリーくんはウロウロしていますが、もしかしてかまってほしくなっての行動だったのでしょうか。

出典:YouTube

 

後ろから追いかけてちょっかいをかけるベイリーくんの姿は、「一緒に遊ぼ〜」と誘っているみたいでもあります。
たまっていたエネルギーを、この公園で全部大爆発させているみたいですね。

動画はこちら

ズーミーズと呼ばれるエネルギーに溢れる行動を見せる黒ラブの姿は、こちらの動画からご覧いただけます。

この記事が気に入ったら
フォローしよう

最新情報をお届けします

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事