「中身入りの漂白剤は大掃除ごみの中で最も危険かも!」マシンガンズ滝沢さんの注意喚起ツイートが話題に!

芸能活動のかたわらゴミ清掃員としても働き、ゴミに関する様々なお役立ちツイートが反響を呼んでいる、お笑いコンビ「マシンガンズ」の滝沢秀一さん。

大掃除のごみで想定されるリスクをツイートし、反響を呼んでいます!

どうしても捨てるなら・・・

滝沢さんが注意を喚起したのが、お掃除ではお馴染みの漂白剤「ハイター」。

これから年末の大掃除シーズンに向けて使用するご家庭も多くなると思いますが、そのリスクをツイートされていました。

出典:Twitter

 

残っているハイターをそのまま出してしまえば危険なことは想像できますが、滝沢さんが注意を喚起されているということは、中身を残したまま捨てているケースが多いのでしょうね。

確かに破裂すれば飛び散って、目に入ってしまう事態も起こり得ます。

大変勉強になります

滝沢さんの投稿に対しては、「清掃員の方が自分の家族だったらって想像すれば、やっていいことと悪いこと、わかりますよね」「自分も清掃員的に『は?』と思われる出し方をしているかもしれないし、とにかく滝沢さんのツイートは大変勉強になります!」といった声など、多くの反響が寄せられていました。

また、「酸素系漂白剤の容器と混ぜて投げる人居ますよね・・・中身は捨てても、塩素系は臭いが残るからやばいよね」「要らないなら排水溝に流して捨てればいい。私は最後水で洗うフリをしてその残り水すら漂白に使い果たす」など、日頃の漂白剤の扱いに言及するリプライが多く見られました。

ゴミ出しが楽しくなる!?

日頃からゴミの分別について、さまざまなお役立ちツイートをされている滝沢さんが、ゴミに関するコミュニティを運営しているそうです。

出典:Twitter

 

出典:Twitter

 

出典:Twitter

 

出典:Twitter

 

世の中の潮流となっているSDGsからゴミ出し術、さらには食品ロスを減らすための冷凍術や料理法などをテーマに、楽しみながら情報を共有されているそうです。

今まで知らなかった分別の知識が身につくことはもちろん、日々のゴミ捨てに対する見方が変わりそうですね!

この記事が気に入ったら
フォローしよう

最新情報をお届けします

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事