このオーストラリアン・シェパード、雪が大好き過ぎる!!ブリザードが襲ってきたのでお家に戻そうとしたら・・むしろ外に向かっていきます!!

雪が降った後、元気に外で駆け回る犬というのは多いもの。
童謡でも「犬は喜び 庭かけまわり」なんて歌われることがありますが・・・、今回ご紹介する動画に登場する犬はちょっと雪が大好きすぎるようです。
なんと、ブリザードが襲って来ている時でさえも外にいようとするのです!!

雪が大好きでたまらない!!

動画は、カナダ中東部に位置するオンタリオ州のあるお宅で撮影されたもの。
この日は、ブリザードが周辺を襲っていたといいますが、撮影者さんが窓を開けると・・・

出典:YouTube

 

そこには、なんと愛犬のオーストラリアン・シェパード「オリー」の姿がありました。
毎年のように、この子はこのシーズンを庭に出て過ごそうとするのだそうですが・・・、吹雪いているだなんてことも関係ないようです。
むしろ、雪が大好きなこの子にとって、この状況は願ってもない天候なのかも・・・しれません。

しかし、雪まみれになってその毛並みがもともと何色だったかさえ分からなくなっています。

出典:YouTube

 

状況が状況ですので、飼い主さんが「お家に入ろう」と声をかけたり手を伸ばして体をゆすってみせたりするのですが・・・、
オリーは「構わないで」と言わんばかりの態度をとってみせています。

お家に入るどころか・・・

ブリザードに襲われている中、お家の外で過ごそうとしているオーストラリアン・シェパード。
腰を上げたので、ようやく家に入るかと思ったら・・・

出典:YouTube

 

逆に飼い主さんから離れていってしまいました。
どうしても雪の中にいたいみたいですね。

出典:YouTube

 

ここで体をブルブルと大きく震わせると、体を覆っていた雪がボワァッと吹き飛んでいきます。

出典:YouTube

 

すると、オリーの本来の毛並みが明らかに。
君はそんな姿だったんだね・・・。

動画はこちら

雪ならブリザードすら大好きなオーストラリアン・シェパード。
その姿は、こちらの動画からご覧いただけます。

この記事が気に入ったら
フォローしよう

最新情報をお届けします

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事