愛猫を撫でようと手を伸ばしたら・・、なんと手を抑えつけられてしまいました!何度やってもダメなので、これではナデナデできません!!

愛猫と戯れたい飼い主さん。
しかし、猫の方はそう思っていなかったようです。

かまいたい飼い主さん、その行動を頑なに拒絶するその姿もまた愛らしいものでした。

愛猫に手を伸ばしたら・・・

今回ご紹介する動画が撮影されたのは、アメリカ・カリフォルニア州の都市シミバレーのとあるお宅。
撮影者さんが、愛猫と戯れようとした時の様子を捉えたものです。

出典:YouTube

 

のんびりくつろいでいるところと思われる猫。

出典:YouTube

 

この子を撫でようと、撮影者さんがその手を伸ばしてみたところ・・・

出典:YouTube

 

なんと、この子はおててをヒョイッと動かすと、そのおててをむしろ飼い主さんの指の上に置いてしまいました!
まるで、撫でようとしちゃダメと動きを制したかのようです。

絶対にダメ!!

愛猫の前足に触れようとしたところ拒絶されてしまった飼い主さん。

出典:YouTube

 

出典:YouTube

 

なんど挑んでみても、愛猫は飼い主さんの手の動きを塞ぐような形になってしまいます。

出典:YouTube

 

手の動きが低いのがダメなのかと、猫の目の高さまで手を持ち上げてみたのですが・・・

出典:YouTube

 

どうやら、これでもダメだったようです。
やはり、手を抑えつけられてしまいました。

出典:YouTube

 

しかし、しつこく構おうとしすぎたからか、ついに噛みつこうとされるようにもなってしまいました。

投稿された飼い主さんによると、実はこの時おやつが欲しかったみたいです。
遊ぶ気分ではなかったので、手を抑えつけられて拒絶したのかもしれませんね。

動画はこちら

飼い主さんがナデナデしようとしてくる手を抑え込む猫。
その様子は、こちらの動画からご覧いただけます。

この記事が気に入ったら
フォローしよう

最新情報をお届けします

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事