オーストラリアでナースに「Do you have a pen?」と聞いたら返ってきた返答がまさかのPPAP?

海外での生活や旅行で外国人の方から「なんでそれ知ってるの...?」という言葉が返ってきたという経験をしたことがある方は多いのではないでしょうか?
今回は海外の病院で起きた、まさかのやり取りをご紹介します!

Do you have a pen?

今回ご紹介するのはYuki Ikeno(@IkenoYuki)さんがTwitterに投稿したエピソードです。

Yuki Ikenoさんは外科医で、今回投稿したのはオーストラリアの病院でのエピソード。

この日、オーストラリア人のナースから書類にサインを頼まれたというYuki Ikenoさん。

ペンを持っていなかったため、ナースさんに「Do you have a pen?」と尋ねると...

教えたヤツ出てこい

Yuki Ikenoさんの「Do you have a pen?」という問いかけに対してナースさんは「I have an apple」と言いながらペンを私てくれたナースさん。

え...?これって....

おそるおそる「pineapple」と返したら、「Ah, apple pen」って満面の笑顔...。

そうです。
これです。

6年前に日本中で大ヒットしたピコ太郎さんの代表曲「PPAP」!!

ホンワカするエピソードだったけど...教えた人一体だれ!?

異国の地で癒される

今回はYuki Ikenoさんが投稿した異国の地でビックリだけど癒されるエピソードをご紹介しました。
実際の投稿はこちら

この記事が気に入ったら
フォローしよう

最新情報をお届けします

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事