お家の中を散策していたニワトリが急に興奮したように暴れ始めました!その飛びかかった相手とは?!

寝床の掃除などをするため、ケージから出されていたニワトリ。
お家の中で散策していたこのニワトリは、自由を満喫するなかで飛びかかるほど驚く相手に出会いました!

ニワトリがお家の中を散歩中

動画が撮影されたのは、カナダ・ブリティッシュコロンビア州のとあるお宅。
こちらのお宅では、事情があってメンドリの『ストーミー』を家の中で飼育されているそうです。

出典:YouTube

 

そんなストームーですが、今は家の中を自由に散策中。

普段はケージの中で暮らしているそうですが、この時は寝床を掃除したり水の交換などをするため、ストーミーはケージから出ていたんだとか。

出典:YouTube

 

どんどんリビングの奥に向けて歩いていきますが、自由に歩き回れるのが楽しかったりお家の中を冒険していてワクワクしているのでしょうか。

飛びかかった相手は・・・

ケージから出されて、リビングを自由に歩いていたメンドリのストーミー。
ところがここで様子が一変。

出典:YouTube

 

なんと、ストーミーが突如暴れだしたのです!

出典:YouTube

 

どうやら、鏡に写った自分を自分だと認識できず、テリトリーに侵入してきた不届き者とみなしたようですね。

出典:YouTube

 

鏡をじっと見つめるその姿は、鏡に映るニワトリに「君はだれ?」と相手を確認しようとしているみたいです。
しかし、やはり思い当たる節はなかったようで飛び跳ねて襲いかかるのですが・・・、その戦いは永遠につくことはなさそうです。

動画はこちら

お家の中を散策するニワトリの姿は、こちらの動画からご覧いただけます。

この記事が気に入ったら
フォローしよう

最新情報をお届けします

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事