【超難問】どれが木彫りかわかりますか?多数のシガールの中に「木彫りのシガール」が1本だけ混ざっている!

ヨックモックの洋菓子としてお馴染みのシガールの山。

しかし、この中に木彫りのシガールが混ざっているなんて、言われないとわかりませんよね!?正解をめぐって多数のリプライが寄せられるなど、Twitterで多くの反響を呼んでいたのでご紹介します。

木彫りのシガールはどれでしょう?

投稿されたのは、木彫りであっと驚くようなものを創作されているキボリノコンノ(@kibori_no_konno)さん。

4月9日が「ヨックモックの日」だったことにちなんで、「シガールチャレンジ!!」をテーマに、木彫りのシガールを当てるクイズをツイートされています。

出典:Twitter

 

この中に1本だけ木彫りのシガールが混ざっているそうですが、一見するとどれも本物に見えますよね!?

質感といい、色といい、この中に木彫りで作られたシガールがあるとは思えません!!皆さんはどれが木彫りのシガールかわかりますか?

みんな本物にしか見えない

この投稿に対しては、「26番です!でもきっと私なら全部食べれます!」「先っちょがざらッとしてない。かつ少し厚みがありそうなので、正解は10番です!」「逆に考えるんだ!こういう時は。隠さず、わざと手前に置くはず ということで9番!」「16番。巻きの感じで」「22番でしょうか?表面か一番美しいような気がします」など、皆さんの回答はばらけていました。

また、「えー?!みんな本物にしか見えない。2番にしようかな。遠いところにあるから」といった声も。

皆さん、かなり悩まれていることがわかりますし、確かに全部本物にしか見えないですよね!

正解は・・・

キボリノコンノさんに正解をお聞きしたところ・・・












正解は、袋に入った「30番」とのこと!30番が木彫りだとわかった方はどれくらいいるでしょうか・・・30番をジッと見ていても本物と区別がつきません!

驚きの木彫り作品が多数

キボリノコンノさんの木彫りの作品は、Twitterで多数投稿されています。

今回の作品に勝るとも劣らない驚きの作品が多数投稿されていますので、気になる方はぜひチェックしてみてください!

過去の木彫りの納豆の記事

この記事が気に入ったら
フォローしよう

最新情報をお届けします

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事