ウサギは容器に隠されたおやつを食べたい!!その気持ちがよく伝わってくる容器のふっとばしっぷりです!!

おやつを欲しがるウサギ。
しかし、室内飼いの子はそのまま与えては運動不足と重なりいい影響を与えません。

そこで、重ねた容器の間におやつを少量づつ入れて与えることにしたようです。
その結果、動いてはくれているのですが少々ダイナミックな事に・・・。

重ねられた容器におやつが

今回ご紹介する動画は、カナダのとあるお宅で暮らすウサギの『リンク』の姿を捉えたもの。

出典:YouTube

 

リンクの目の前に置かれた重ね置きできる容器。
この容器と容器の間に、飼い主さんはおやつを少量づつ入れてあげるそう。

つまり、おやつを食べるには容器を外していくという器用な動きが必要になります。
では、どうやっていくのかというと・・・

出典:YouTube

 

それは内側の小さな容器をくわえ込むと投げ飛ばすという大胆なもの。
その勢いで容器に入っていたおやつは床に散乱するので容器に頭を突っ込むのより食べやすい・・・のかもしれません。

おやつを食べるために見せたのは

重ねられた容器に入れらてたおやつを食べ進めていくウサギのリンク。

出典:YouTube

 

床に散らばったおやつをあらかた食べたら・・・

出典:YouTube

 

次の容器もくわえて投げ飛ばします!!

出典:YouTube

 

こうして、どんどんおやつを食べ進めていくリンク。
なかなか勇ましいおやつの食べっぷりを披露してくれました!!

あなたのペットにピッタリなペット保険


ペットを飼う際に必須と言っても過言ではないペット保険!
最近では様々な種類のペット保険があり、どれがいいのかよくわからないという人も多いのではないでしょうか?

「保険スクエアbang! ペット保険」なら、各保険会社の補償内容・保険料の比較から、資料請求、インターネットによる加入申込みまで、ペット保険選びに関するあらゆるサービスを提供されているので、保険の見直しや、初めてのペット保険選びに最適!

まずは無料で資料請求から、大切なペットの為にご検討ください!

動画はこちら

大胆な行動でおやつを食べ進めていくウサギの姿は、こちらの動画からご覧いただけます。

この記事が気に入ったら
フォローしよう

最新情報をお届けします

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事