南極のペンギンがかわいすぎるマンガ!南極観測隊員たちもメロメロに

愛らしい動物聞いて頭に浮かぶのは「ペンギン」という方も多いのではないでしょうか?

今回は南極をテーマにしたペンギンがかわいすぎる漫画作品をご紹介します。

ふじと南極のなかまたち

今回ご紹介するのはふくのうみ(@umi_sousaku)さんがTwitterに投稿したもの。

作品は実話をもとにした南極観測物語「ふじと南極のなかまたち」から掲載されたものです。

昭和40年に東京から出港し南極で観測を行った日本初の砕氷艦である「ふじ」をテーマにした作品。
南極に住む生物と隊員さんたちの掛け合いが見ものなのですが....

お正月の恒例行事

初詣ペンギン!!

出典:Twitter

可愛すぎる。ご利益がありそう!

隊員さんの専売特許

だっこ下船やってみたい...

出典:Twitter

そして記念撮影は隊員さんの専売特許ですね。笑

これは可愛い

幻の第6分隊

5つの分隊に分かれて行われる過酷な作業。

出典:Twitter

猫の手(ペンギンの手)も借りたいような状況で助っ人の第6分隊が!?

現れるだけでもモチベーションあがりそうです。笑

撮影したいのに...

南極でしか取れない最高の写真を撮ろう!!と思ったのに...

出典:Twitter

これは水族館などでもアルアルの光景ですよね!

南極に興味が湧く

今回はふくのうみさんが投稿した南極のペンギンがかわいすぎるマンガをご紹介しました。
これをきっかけに興味が湧いたという方は是非Twitterのリンクから作品をチェックしてみて下さい!

この記事が気に入ったら
フォローしよう

最新情報をお届けします

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事