子トラに好き放題にされる母トラの動画が話題に!「ワチャワチャされても怒らないお母さん。優しいなぁ」

動物の親子がたわむれている様子は、見ているだけで癒やされますよね。

ホワイトタイガーの親子がワチャワチャしている様子が、Twitterで話題になっています!

子トラに翻弄される母トラ

投稿されたのは、動物園巡りが趣味でユキヒョウとトラが好きだという、Twitterユーザーのriku(@rikunow)さん。

静岡県の複合型レジャーランド「伊豆アニマルキングダム」で撮影(2018年12月に撮影)されたホワイトタイガーの親子の様子を公開されています。

出典:Twitter

 

母トラの背後にいる子トラ。

出典:Twitter

 

母トラの首もとに抱きつきます。

出典:Twitter

 

その後、体重をかけるようにして覆いかぶさっていくと、母トラは「助けて~」と言わんばかりに口を開いています。

出典:Twitter

 

オーバーリアクションをすることで、自分の子供を喜ばせようとしているように見えます。

動画はこちら

ホワイトタイガーの親子がワチャワチャする様子の一部始終がこちら。

元気いっぱいでやんちゃな子トラと大人の対応をする母トラ。見ているだけでほっこりさせられます。

どこの世界もお母さんは大変

動画に対しては、「子トラちゃんの手が目にもかかってそうなのに。子にガウッともしてなくてステキなママ」「子トラちゃん元気いっぱいですね。ママは大変そうだけど、子どもたちが元気なのは嬉しいですよね」「ワチャワチャされても怒らないお母さん。優しいなぁ」「母さんの貫禄半端ないね」といった声が寄せられていました。

また、「どこの世界もお母さんは大変だ」「ママは大げさに迷惑がってるけど、至高の幸せを加味してると見ました」という声も。確かに人間にしろ、どんな動物にしろ、どのお母さんも大変さは共通していそうですね!

rikuさんのツイートの他記事

この記事が気に入ったら
フォローしよう

最新情報をお届けします

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事