「我が家にもセミが現れた!」まるでセミのように柵によじ登る仔猫たちに反響!「お外で鳴いてるセミにしては大きい」

セミの鳴き声を聞くと、夏の到来を実感しますよね!

今回話題になっていたのは、柵によじ登っていた大きなセミ!?セミに扮していたような、やんちゃな仔猫たちをご紹介します!

我が家にもセミが現れた

投稿されたのは、野良猫の保護・譲渡を目的に個人で活動されているという茂庭台にゃんこ〜おうち見つけ隊〜(@nyarome_grgrgr)さん。

「我が家にもセミが現れた」というユニークなコメントと併せて、セミのように柵に張り付いている仔猫たちの光景を公開されています。

出典:Twitter

 

2匹の仔猫が柱に真っ直ぐに張り付いていて、本当に大きなセミ!?であるかのような光景ですね!

こちらの仔猫たちは、左側が「いつは」くん(オス)で、右側が「いちは」くん(オス)。4月に保護された妊婦猫の「みい」ちゃんが7匹の仔猫を出産させたようで、そのうちの2匹とのこと。

オモチャで遊んでいたところ、オモチャに届くと思ってよじ登ったのが始まりだったようですが、今ではテンションが上がった時にこのようによじ登るそうです。

登れる木だと思っている!?

ちなみに、この柵は旦那様がDIYで製作されたものだそうで、保護猫部屋(15匹ほどの保護猫がいる部屋)と仔猫たちの部屋の扉を外し、エアコンの風を通すために作ったものだといいます。

それを仔猫たちは、登れる木だと思い込んでいるようです。エアコンの風は通す上、仔猫たちのオモチャにもなって一石二鳥になりましたね!

にゃんこゼミですね

大きなセミに見える仔猫たちの光景に対しては、多くの声が寄せられていました。

・にゃんこゼミですね

・樹液はチャオチュール。

・お外で鳴いてるセミさんにしては大きい。でも、可愛らしいセミさんたち。

・にゃんにゃんゼミ!癒される!

譲渡会や里親募集

茂庭台にゃんこさんのTwitterでは、譲渡会や里親募集などの情報を随時投稿されています。

可愛い猫たちの日々の様子も投稿されていますので、興味のある方はぜひチェックしてみてください!

この記事が気に入ったら
フォローしよう

最新情報をお届けします

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事